趣味と育児と私〔時々パパ〕

何気ない生活の中で、小さな発見や感じたことを、趣味や育児、時には、旦那サンを通して書いた、ごくフツーの専業主婦の ブログ

このページのトップへ
ああ、お墓参りに行けてない私・・・

お盆休みは、家で寝込んでいました・・・


胃がおかしい・・・モヤモヤ・・・ニヤニヤ・・・不快感

なんか怖い・・・胃って目に見えないからねえ

でも、風邪なんていう医者ばっかりなんです。そんじゃそこらの風邪なら病院なんか行かないっつーの。で、納得するまで病院4つ行きました。

だって、風邪じゃないから風邪薬飲んでも治らないし・・・ね。胃がずっとモヤモヤして、ご飯が1口くらいしか食べられない日が3日続いて、3キロも痩せたら、さらに不安になって・・・

最後にお友達に聞いた病院に行って検査してもらいました。

エコー、CT、血液、尿検査・・・

ただ、もうすっかりお盆休みは終わり、旦那さんも仕事になり、娘と病院へ行ったのですが、おしゃべりおしゃべり・・・

CTのお兄さんに

「ママ、イガイタイノ・・・オナカノシャシントルノ?アカチャンハイッテマスカ?」

エコーをする看護士さんに

「アカチャンイマスカ?ソレトモ、スイカノタネハイッテマスカ?」 ( 両方入ってないよ・・・とつぶやく私 )


はあ・・・でも入っていれば嬉しいんだけどね・・・

最後に娘は

「ママ、ゴハンタベタラゲンキニナルカラネ ワタシノオナカニアカチャンハイッテルノヨ

と、娘のなかでは、ハッピーエンドになった。3時間も病院に付き合ってくれた娘・・・よく頑張りました。


で、私の検査結果は、すべて異常なし。


まあ、胃の痛みは何だったのか、未だに不明ですが、検査出来てよかったかも。

娘を出産してから3年くらい、健康診断なんてしてないからよい機会でした。

病院の帰りに、娘のリクエスト、おにぎりバスケットなるものをお店で買い、公園でランチ。
1時間ほど遊んできた。まだ胃が本調子ではなかった私ですが、おにぎり1個食べられました。
ほっとしたせいもあり、とても美味しかったな。


で、遅れたけど、来月、お墓参りに行く予定・・・

ちなみに、お盆休みは、旦那さんと娘が外遊び三昧で、日焼けして真っ黒。

私は、痩せて、色白。 親子に見えません。


今は、完全復活で、またまた、毎日娘と外出している私です。


相変わらず、娘のお腹は、ぽっこり出ていますねえ。
アカチャンいるらしいですから




このページのトップへ
昨日、今日と風が強いけど


昨日は、同じアパートのママ友が入会しているサークルの行事で、幼稚園で水遊びをするというのに誘われ、参加させてもらった。


娘の風邪もようやく治り、水遊びを大いに楽しんでいる。もちろん、最後には、真っ裸になったのですが・・・1時間半もよく遊べるものです。


その、アパートのママ友のお子さんは、娘より1つ年上の男の子、1つ年下の女の子、さらにお腹にベビちゃんが・・・といった具合なのですが、娘は、とても気が合うらしく、楽しそうでした。1時間半も水遊びできたのは、気の合う友達が一緒  だったからでしょう。


そして、今日は、月1の体育館で遊べる日。なので行ってきました。

最近、午前中に体をたーんまり動かさないと、お昼寝しにくくなってきたので・・・

お友達と走ったり、絵本をみたり、おままごとしたり、母には、目もくれません


でも、ものすごい勢いで、私に向かってくるから・・・娘からは、目を離さない私です。


娘が走って来たときは、抱っこやおんぶをするんだけど、体重13キロになった娘は、なかなか腰にきます。そのほかには、かけっこしたり・・・くらいかなー。あとは、友達や先生と遊んでいるので、私が無理に入っていくことはないかなー。


で、気がついたら、昨日の水遊びで足が、サンダル模様に日焼けしてるし、腰は・・・なんだか怪しい痛み・・・


32歳・・・まだまだオンナは捨てられないし、体も悲鳴を上げる歳ではないはず・・・


おばちゃん・・・といわれるのは ごめんだわ・・・でもホントはヒーヒー言ってます このページのトップへ
先週8月8日は、5年目の結婚記念日。


毎年、プチおしゃれをして、ご飯を食べに行きます。


毎回、札幌まで出ていたけれど、今年は、旦那さんの仕事の都合で、時間的にいけなくなった。


でも、娘は、電車に乗っていくのを楽しみにしていたので、隣の駅ま電車で3人でお出かけ。


今回は、おしゃれな居酒屋。お酒を飲みながら、この5年を振り返ったりして・・・・・



私は、仕事をしているときにはなかなか出来なかった、趣味に没頭することができた。


特別、社会に、評価されるようなことや、業績はのこしていないけれど、この5年間は


とても充実していたように思うし、今も進行形・・・


何より、旦那さんと2人だった5年前。 


今は、娘がやってきて3人。


私の5年間の生きてきた証ね と思う。




子育て・・・って とても大きなプロジェクト。いつもくじけそうになる・・・


でも、頑張れるのはどうしてでしょうね


今は、子育てが仕事・・・として、日々頑張っております。


もちろん100パーセントではなく、自分の趣味や、少し先の自分の目標にも気持ちを向けて、過ごしていきたい。


なんて、ふと考えちゃった私。











このページのトップへ
最近、天気は雨。


気分転換にお出かけしたいものですが、3日も39度以上の高熱。


あー元気印の娘だから、寝込むとこちらもしんどいわけです。


ヘルパンギーナ・・・かしら。


母は、看病に励んでおります。 このページのトップへ
デリカシーのない人は・・・デリカシーのないヤツは・・・デリカシーのない男子は・・・


サイテーです 


こういうときは、美味しいものでも食べにいきましょっ このページのトップへ

FC2Ad

Information

Boite
  • Author: Boite
  • 結婚して、早5年の子育て真っ最中の30代ママ。元気な娘と、優しい天然パパと三人で賑やかに過ごす。

Search

Calendar

07月 « 2008年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
