趣味と育児と私〔時々パパ〕

何気ない生活の中で、小さな発見や感じたことを、趣味や育児、時には、旦那サンを通して書いた、ごくフツーの専業主婦の ブログ

このページのトップへ
さて、引越し完了。

娘の幼稚園見学と、習い事体験も並行して出回っていたので、お家の整理はなかなか進まずでした。

電話やネットも開通。ブログまたぼちぼち、やります。

娘は、お家が変わり、おねしょするようになっちゃった。毎日、山のような洗濯ものでございます。

バタバタしているそんななか、お友達のベビちゃん誕生メールに喜ぶ私でありました。

おめでとう






このページのトップへ
回転寿司を食べに行ってきた。

娘のリクエストで・・・


もう一つ。私が、夕食作るの面倒で・・・最悪でしょ。


でも、旦那さんは、こんなとき


「作ろうか?」


といいます。私、自己嫌悪。


仕事から、帰ってきた旦那さんにそんなことを言わせる私は、立場なし。


というわけで、やっぱり作ろうとしたら、娘が


「オスシ タベタイ  」 

救世主


「お寿司、食べにいこっか  」

と、旦那さんもなるわけです。フフ


で、食べに行ったはいいけれど、全然食べない娘。


で、お会計のレジのところで、

「アカイオスシ  アカイオスシ」

と騒いでいるわけです。

それは、お寿司のモチーフにした飴・・・それも、一つ126円。高っっ


「本物のお寿司食べなかったから 買いません・・・」


と、私が言ったのに、店員さんが、その売り物をくれた・・・


ブログ用2 154
開封前


ブログ用2 151



ブログ用2 152



ブログ用2 153
食す


「ウーン オスシノアジ 」


このページのトップへ
先週、保健センターで、3歳健診があった。


この健診で、学校へ行くまでは、公の大きな健診はないので、娘の成長を嬉しく感じながらも、ちと寂しい。


ま、あとの成長記録は、母の私がまめに測ったりメモったりして頑張りますか。
マメじゃないから、頑張らないと忘れそう・・・


保健士さんと育児相談、栄養士さんと栄養相談、歯科検診、身体測定、内科検診などなど盛り沢山。


以前の健診は、泣いたり時間がかかったりと大変でしたが、3歳になったせいか、来ていた友達と遊んだり、赤ちゃんを連れてきていたお母さんに話しかけたり・・・と、気晴らしもできて、全ての工程で泣くこともなく、短時間で終わりました。


とにかく、おしゃべりだから、


「ワタシ、サンサイ。オオキクナッタデショ。オネエサン、ウフ」


「アカチャン、カミノケスクナイネ。」


「ママ、デザートデモ タベニイコウカ、モウ、イ、イタクナイ?」


何を言うかわからない・・・よねー。3歳になると・・・


で、3歳健診で、ひっかかるとこもなく、すぐ終わって、保健センターを出た。裏に道の駅が見えるんだけど、娘が、妙に気になって行きたがっていたので、そのまま行ってみた。


ブログ用2 145
「 ママー、コッチダヨ 」


ブログ用2 144
「 ママー サワッテゴラン、コワクナイヨ、カタイヨ 」( だね、本物じゃないからね )


ブログ用2 146 
「 オハナノトンネルダヨー 」( 後ろに見えるのは、保健センター )


なんて、娘に言われて付いていった私。ん?この慣れているカンジ・・・初めてじゃないな。
と思い、娘に、聞いてみようと思ったら・・・



ブログ用2 143
「 ママー カワダヨ  」


もう、服脱いで、入ってるし・・・



ブログ用2 148
「 ママモ オイデー 」と娘。 「 やだー さむいー 」と私。


付き合い悪い母ですいません。だって、この日は、の空模様。

小川に入って遊んでいるのは、娘しかいません・・・。おまけに、水は冷たい・・・

でも、健診で頑張っていたから、少し自由にしよっ。


と、娘の様子をみていたわけです。

が・・・


30分以上ずっと、水から出てこないので、


「さあ、デザートのソフトクリーム食べに行こうかなあ

と、いうと

「  アタシモ タベニイク。」

と、すぐに出てきて、着替えて・・・・・・・・わかりやすい娘です。


ブログ用2 147
「 オイシイ・・・ 」

「 ママも、食べたいなー 」
と、私が言うと 


ブログ用2 142
「・・・・・・・・・・」


急に、無口になる娘です。


あとで、話を聞くと、私がお盆に胃痛で寝込んでいた時、パパと道の駅に遊びに来ていたんだって。

なんとなく、水遊びをしてきたと聞いた記憶はあったんだけど、それどころではない状態だったからねえ。

もちろん、旦那さんは、私と違って、娘と一緒に小川に入って水遊びを楽しんだらしい・・・。


娘と旦那さんを見ていると、自然がいっぱいの田舎で生活したくなる私です。





このページのトップへ

Information

Boite
  • Author: Boite
  • 結婚して、早5年の子育て真っ最中の30代ママ。元気な娘と、優しい天然パパと三人で賑やかに過ごす。

Search

Calendar

08月 « 2008年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
