趣味と育児と私〔時々パパ〕

何気ない生活の中で、小さな発見や感じたことを、趣味や育児、時には、旦那サンを通して書いた、ごくフツーの専業主婦の ブログ

このページのトップへ
3連休の2日目( 23日 )


中学時代の友達が遊びに来てくれました。3人も。


で、ちびっちょも2人。3歳と2歳の女の子。


で、家の中は、私の家族3人も合わせて8人。にぎやかだった 


なんせ、男子は旦那さん、1人  


というか、用事あったはずなのになぜか家にいる 


で、いつの間にか、友達と私4人は、近況報告や、雑貨、料理、結婚、子ども、仕事などなど・・・


久々なこともあり、色々話が盛り上がってねぇ 


いつもは、子どもの様子をみてバタバタ忙しく、その合間に話す・・・って感じなんだけど、


今回は、旦那さんが3人のちびっちょの  をガッチリキャッーチ して、


おもちゃや、折り紙、絵本、パズル・・・時には、平均台や布団で遊んでいました・・・


私は、友達とゆっくり話せたしもできたし、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


また、会う機会を作って集まりたいです。


で、旦那さんに、出かけない理由を聞いたら、


「このメンバー、面白そうで、出かけられないでしょ 


ということでした。


っそうそう、この友達だけ、旦那さんのこと、呼び捨てです 


旦那さんと私の友達は、結婚してからのお付き合いなのにね。ぷぷ・・・旦那さんの悪事のせいかしら・・・笑える・・・


それはさておき、8人のランチを作った私は、大失敗してしまい反省。一度に大量に作るには難しいです。出直してきます。懲りずにまた遊びに来てほしいと願う私でした。


4時過ぎに解散しましたが、そのあと、札幌に出かけてブラブラしてきました。
 

ブログ用2 160
パパ、クリスマスツリーだね 


そろそろ、ツリーも出さなきゃね・・・と思う私でした。







このページのトップへ
そういえば・・・


先週、母、妹、娘と私の4人で、定山渓の 「 花もみじ 」 というホテルに行ってきました。


娘は、母と妹が、大好きなので  私は、ホント、娘から解放された感じでした。ムフフ


お風呂では、妹が娘に振り回され、お土産コーナーでは、母と一緒にあれこれみたり・・・


私が、呼ばれるのは、トイレに行くときだけ・・・


なんだか、それはそれで寂しいような・・・ハハ 


でも、温泉ていいわ。


何もしなくても、ご飯出てくるし、お風呂も入り方題でしょ。


そうそう、さらに、休憩所に、お水のほかに、ウーロン茶、白ワインが自由に飲めます 


白ワイン・・・


で、湯上りにコップなみなみ飲んだら・・・10分くらい記憶なかった 


普段、湯上りにワインなんて飲まないからね。 気をつけましょう、私。


ただ、かわいそうなことに、娘が喜んで食べる料理の献立ではなかったなあ。


次回は、食事はバイキングのホテルに行こう。


そして、予定は、12月上旬。早い・・・?


今度は、旦那さんと娘と3人で行きます。


家族の忘年会です 


さて私は、忘年会を何回するんでしょうか。


このページのトップへ
1日目は、久々に家族で苫小牧に・・・


11月22日は、いい夫婦の日だそうで。とりあえず、記念日らしきときには、ケーキを購入してみる 


友達が店長をしているお店に、ご飯を食べに行ってきました。


ドリンクサービスしてくれて、さらにたくさん食べさせていただきました。


友達が、娘に、

「ソフトクリーム食べる?、バニラ、チョコ、ミックスどれがいい?」


と聞いてくれて、


「ワタシィ 、イチゴガイイ・・・デス 


だって。


そりゃ、友達もコケそうになるよねぇ。すいませーん。


で、バニラ味にイチゴソースがかけられたソフトクリームが登場した時には、娘はキラキラしていました 


乙女心はムズカシイ?


いいえ、

ピンク  ハート  イチゴ  ピーチ  カレー( ライス )

現在娘が、敏感に反応する、ワードです 








このページのトップへ
最近、PCの調子が良くないんです・・・。


炊飯器に、洗濯機に、PCですか。


厄払いに行ったのになあ。


私が、主で使用するものだけ、どんどん破壊されていくような気がするんですけど  このページのトップへ
洗濯機と、炊飯器が壊れた・・・


洗濯機は、全自動が作動しないので、手動で。

でも、まだ動くので・・・よしとしても・・・


炊飯器・・・なぜ壊れる・・・


購入して、5年。早くないですかあああ 


こちらは、コンセントを入れなおしてもスイッチを押しても反応なしです。


おまけに、修理したら8000円くらいするらしい・・・ 


考え中 


旦那さんが、洗濯機と炊飯器を楽しそうに分解していました・・・


まっ、そんなわけで、今は、米はなべで、ガス炊きです。


ご飯が立ってる~  ピカピカで、おいしい 


実は、ガス炊きのほうがおいしい 


このページのトップへ
さて、11月1日に旦那さんが、早朝並んで幼稚園の願書受付をしてくれたおかげで、無事来年4月から、通うことが出来るみたいです

入会手続きの案内が、昨日夕方に届きました。

旦那さん、寒い中、よく頑張りました。

私は、寒いのが苦手だし、冷え性だし、ホント助かりました。


でも、願書受付2時間半前に行ったのに、もう30人以上並んでたというのは・・・


どういうことなんでしょ


ああ、それにしても、私の苦手な季節がやってきます。


冬を好きになる方法が知りたいわ・・・ このページのトップへ
先週、お友達に会わない日は、一日だけ・・・


月曜日・・・外出先でお友達と遊ぶ。

火曜日・・・友達が遊びに来る。

水曜日・・・友達宅に行く。

木曜日・・・支援センターで友達と遊ぶ。


金曜日・・・くたくた・・・しかし、私の誕生日 


結構、地味に体力いるのよ 


でも、実家に2週間滞在して、パワー全開だし、色々な友達に会うのは久々だったから嬉しくて、予定はびっしり入れちゃって。


ただし、主婦業は、ポイントはつかんでしたものの、多少の手抜きは間逃れなかったかも・・・


旦那さんや娘の食べたいものがカレーライス  というのは、チョット・・・ラッキー  でした  アハ


ただ、遊ぶのは、今の娘の仕事みたいなものだから、先週は、よくやったぞ


最近の娘の口癖は


「ママ、キョウハ、ドコイクノ?ダレニアウノ?」


です。


母は、先週、自分も頑張ったと思い込み、自分の誕生日にいつもよりちょっぴり  頂いたら次の日は、めっちゃ二日酔いでございました。夜まで、具合が悪い母・・・まったく、ばちが当たりました。いやー、年のせいかな。

私の今の1つのカタガキは、子育て主婦  明日から、主婦業しっかりやりまーす。先週の分も。


と、一人つぶやく私なのでした。


でも、娘が、いろんな友達と楽しそうに遊んでるのって、いいよねー  このページのトップへ
今年は、マイカーが車検らしい・・・


なので、実家滞在も予定より早めに引き上げ・・・


車検に。


「あれ?車検、来年ですよ~」


と、言われ


旦那さん、私・・・唖然。


そういえば、去年、車検に出しましたねえ・・・  このページのトップへ

Information

Boite
  • Author: Boite
  • 結婚して、早5年の子育て真っ最中の30代ママ。元気な娘と、優しい天然パパと三人で賑やかに過ごす。

Search

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
