趣味と育児と私〔時々パパ〕

何気ない生活の中で、小さな発見や感じたことを、趣味や育児、時には、旦那サンを通して書いた、ごくフツーの専業主婦の ブログ

このページのトップへ
今日は、クリスマスイブなので、娘とケーキ作りしてまーす。


「パパ、仕事頑張ってるから、ママとケーキ作り頑張ろう」


なんて、娘に言っちゃたものだから


ブログ用2 171
「オイシクナーレ オイシクナーレ」


とやっています 


我が家のクリスマスといえば、ケーキはもちろん、チキンもの、チーズもの、パスタやマリネ?サラダ?みたいな感じでしたが、今年は、娘と旦那さんに何を食べたいかを聞いてみました。ついでに私も発言 


「ナベ」


「から揚げ」


「ケーキとワイン」


だって。誰が何を言ったかはご想像におまかせして。


はちゃめちゃですが、そんな感じのメニューです。あとは、ワインのおかずを勝手に作る予定。


鍋って、ヘルシーでいいかもー。


今日は、娘とサンタの話で盛り上がるべし。


このページのトップへ
21日、町内会でもちつきがあったので参加。

娘に、きねと臼でつくところを見せたかったし、何よりつきたてのお餅食べたいじゃない 

さっそく、家族3人で会館に行ったら、

「よいしょー 

とは、聞こえてくるし、元気なおばちゃんはいるし、子どももいっぱい。

娘が、ドキドキしているのは、なんとなくわかる。

ちょっとおとなしくなるから 

で、さっそくもちつきを観た。

1分もしないうちに、旦那さんが呼ばれた・・・


「ホレ、そこのお兄さん。交代じゃ」

なんて、おじさんに言われてる 


お兄さんと呼ばれた旦那さんは、気分を良くして張り切ってついていました。


そして、娘は、おばちゃんに連れて行かれ、


ブログ用2 178
フムフム こうやって丸めるのか


ブログ用2 177
おもち まだあったかいなあ


ブログ用2 175
たのしい


ブログ用2 176
こんなにできた


ブログ用2 180
あんこ きなこ 雑煮 


そのほかに、納豆もあり、いっぱい食べました。
やっぱりつきたては美味しい。


帰りに、娘はおみやげももらいました。

ブログ用2 172
サンタのブーツ


ブログ用2 173
中身はお菓子


ブログ用2 174
で、こうなります。


さて、その足で、

家族でお出かけー。

旦那さんと私は、サンタさんが来ないので?プレゼントを買いに行きました。


久々にジーンズ購入。


さらに、アンティーク家具やに行って、お安ーい椅子を購入。


また、椅子が増えるー。旦那さんは、 あきれてるかしら。


ブログ用2 181
スクールチェア

飾り台にしよう 


私の雑貨の仲間入りです。

このページのトップへ
娘の胃腸炎が回復。

まずは、会うのを延期していたお友達に連絡して、今週、即遊ぶ。来週も、会いたかった友達に会うぞー。

クリスマス、年賀状、大掃除、実家に帰省・・・


こんなバタバタしているときに会ってくれる友達いますかね。


さて私は、2ヶ月前に、引越ししたから、そんな気張って大掃除はしないけど、冷蔵庫、お風呂、トイレ、キッチンは頑張ってやりますか。


あとは、そうそう、クリスマスプレゼントね・・・

なんて思って、昨日娘とおもちゃやへ・・・


「欲しいものあるー?あったら、サンタさんにお願いしようねー。」

なんて、娘にいったものの、あまり聞いていないみたい

ぬいぐるみで遊んだり、おもちゃのキーボード触ったり、ボールで遊んだり、おもちゃやで楽しんじゃってるよー

なんだか、そのまま帰るのもしゃくだから、

「パパにプレゼント買っていこっか パパ大人だからサンタさん来ないかもしれないー」


なんて、言ってる私です。
 

ブログ用2 166
パパのプレゼント(日本地図パズル)


ブログ用2 167
中身はこんな感じ


中身が開いてる・・・というわけで、早速プレゼントしてみました。得意げにプレゼントを渡す娘。

実は、旦那さん、かなり喜びました。

じゃ、世界版もそのうちプレゼントしますね。


さて、娘の欲しいもの情報収集は出来なかったなあ・・・と思っていたんだけど、


家で、遊んでる最中、手を合わせ、何かを言っています。

よーく聞いてみると・・・


「サンタサン、アカイバケツガホシイデス オネガイシマス・・・」


みたいな・・・赤いバケツ???


フムフム、なるほど・・・。母は、わかった 

おもちゃやにあったあった 


収穫ありでした


それにしても、30分くらいおもちゃやにいたけど、とっても混雑していました。不景気とは思えません。
私が見てるだけでも、5組は、購入していました。多分、クリスマスプレゼントだと思いますが・・・やっぱり、子どもは別なんですね。


ところで、私にも、サンタさん来ますかね・・・それも奮発してくれるサンタさん ・・・もうこの時点で来ないですよね ・・・。










このページのトップへ
12月ももう半ば・・・

今月は、週に2回のペースで友達と会い、あとは、娘の急性胃腸炎で、病院へ。

未だ、完全復活ならず。


なので、家で、娘と一緒に、おままごと、クリスマスの飾り作り、折り紙をちぎって貼り絵(クリスマスツリー)、パズル、絵本、お絵かき、料理・・・など、引きこもって生活してました。
料理の関しては・・・旦那さんや娘の食べたいものが作れたり、お菓子も作れたりして、家にいるとじっくり出来ていいですわ。


お昼寝中は、部屋の大掃除、兼、模様替え・・・。なんてこそこそしていた私・・・。


ついに、ダイニングテーブル欲しくなってしまいました・・・。
現在、ダイニングテーブルはないのに、チェアは3脚あります。趣味で・・・。

でも、ついでにチェアも2脚欲しくなって・・・購入する予定。
欲しいチェア、問い合わせてみると完売商品で、来年3月じゃないと手に入らない・・・とか。


余計に欲しくなる・・・


私の場合、家にこもっていたほうが、節約出来ないみたい。


娘・・・はよ元気になっておくれ。


でも・・・

温泉も行ったし、バーゲンも行ったし、図書館やクリスマスのイベントに行ったり。一応やりたいことはしてるのかな・・・。私


来週は、もちつき大会や、クリスマスがあるので、元気に活動だあ。年賀状も・・・。












このページのトップへ

Information

Boite
  • Author: Boite
  • 結婚して、早5年の子育て真っ最中の30代ママ。元気な娘と、優しい天然パパと三人で賑やかに過ごす。

Search

Calendar

11月 « 2008年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
