趣味と育児と私〔時々パパ〕

何気ない生活の中で、小さな発見や感じたことを、趣味や育児、時には、旦那サンを通して書いた、ごくフツーの専業主婦の ブログ

このページのトップへ
新しい年になり、髪を切りました。


自分では、気に入っていたんだけど、友達は


片桐はいり  といいます。


・・・いわれれば、そうかも 


で、お正月太りですが、私だけでなく、旦那さんも娘も・・・


すっかり、ぽっちゃりになり・・・原因は、実家に4日もいたから  だね。


でも、胃が大きくなってるから、なかなか食べてしまう3人。


娘は、おやつも気合入れて食べるから、


「あまり食べたら、もっと太っちゃうよ。」と、私が言うと、


「フトッテナイモン。チョットオナカ ポッコリシテルダケダモン 

と。そうだね・・・フフ。


そんなやり取りをしてるうちに、旦那さんは、お腹を壊し、私は、なんだか体調不良ですっかり戻ってしまいました。


お友達で、コアリズム始めたと聞いて、魅力的だったけど、腰はずれそうなくらいハードだし、体重も戻ったし、私は、見守ることにしました。にひひ



はあ、それにしても、去年の夏も胃痛のひどいのがあったし、その前は、インフルエンザにもなった。今回も体調不良なので、密かに厄年のせいにしている私。


厄年が終わる節分まで、あと3日。おとなしくしてよう・・・。


でも、明日、日曜日 


体調がよければ出かけたいなあ。








このページのトップへ
もう少しで2月ですねえ。


1月は、なんだかバタバタしてる間に通り過ぎて行きました。


結構、いろいろ、行事は満載でした。


年明け前に、父の還暦祝いを、ホテルの部屋をかりてやったのですが、


なぜか、持ち出しは父本人です 


いいのかなあ・・・と思いましたが、家族からは、また別の時期に企画することになっています。


もちろん、その企画は、私がやることになっています。


つまり、還暦祝いを2回する  と、なんとも贅沢な話ですなあ。


今回のお祝いは、父と母が着物を着て、なんと言っても父が主催でさらに主役ですから、


素敵な挨拶もあり、真剣な父には悪いけれど、子どもは爆笑してました 


おかたくて・・・


でも、美味しい料理と、花束、大きなケーキ、娘の歌のプレゼントもあって、楽しい会になりました。


あと、みんなから、父にプレゼントを渡す予定でしたが、その会にプレゼントを忘れた私・・・


私は、企画や準備をするお役目なのですが、いつも何かやらかします。



一見、しっかりものに?見られる私ですが、ふにゃ子です。


まあ、お付き合いしてるお友達は、よくわかってると思うけど・・・にゃははは


さて、この後、私は、お正月太りに、しばらく悩まされるわけです。









このページのトップへ

FC2Ad

Information

Boite
  • Author: Boite
  • 結婚して、早5年の子育て真っ最中の30代ママ。元気な娘と、優しい天然パパと三人で賑やかに過ごす。

Search

Calendar

12月 « 2009年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
