趣味と育児と私〔時々パパ〕

何気ない生活の中で、小さな発見や感じたことを、趣味や育児、時には、旦那サンを通して書いた、ごくフツーの専業主婦の ブログ

このページのトップへ
2月14日は、バレンタインディでしたねぇ。


まあ、いつものように娘と旦那さんに、ケーキやらお菓子を作る予定でしたが・・・


「 とてもバレンタインディを一人で過ごせそうにないので遊びに行ってもいいですか? 」


なんて、おもろいことをいうお友達がいるんです 


2人。男。


2~3ヶ月に一回の割合で、ご飯食べ、酒を飲み、しめにデザートもしちゃうお友達です。


今回のメニューは、おでん、から揚げ、いなり寿司。 また、いつものようにバラバラです。


一応、旦那さん、友達2人のためにブラウニーを大量に作りましたが、お友達に、チョコレートケーキ、
大きなプディング( リング型の1ホール )、牛皮でスポンジと生クリーム包んだ、ふわふわなケーキを5個。あとは、大量にお酒 


結局、作ったブラウニーは、食べられずお土産にしましたが、デザートいっぱい食べられて、至福の時を過ごさせていただきました。ああ、写真撮っておくべきでした。


さらに、娘は、その2人が大好きで、私のところには、なかなか来なくて、めっちゃ楽チンでしたよ。
娘よ、エライゾ。というか、その友達が、遊ぶの上手なんだけどね。


というわけで、知らない間に、逆チョコ( デザート )をいただき、流行に乗っちゃってます?
逆チョコとは言わないかな?


このページのトップへ
最近、友達とよく遊ぶ。


友達と一口に言っても、旦那さんの友達、会社の後輩、私の学生時代の友達、ママ友、娘の友達関連・・・。


で、今時期は、大抵遊びに来てもらう。


先週は2組。今週も2組。もっと、予定は入れられるんだけど、最近は、ガンガン入れない


さらに、今週末には、父、短大の友達、妹が、別口で遊びに来る。みんな、同じ日に時間差で来るから、おもしろそう。と、私、一人でドキドキしている。


外に、出るのが好きな私ですが、すっかりぬくぬくしています。まあ、これには、理由もあるんだけどね。


みなさん、気を使ってお土産もってくるんだけど、最近、来た友達は、フランスのお土産、とか、ディズニーランドのお土産、とか、札幌のお菓子やさんまで買いに行ってきた、とか・・・


やっぱり、独身貴族だわ。


なので、来てくれた友達には、私の手作りお菓子や、ご飯を毒味?してもらっています。


私、あまり味見しないので・・・





このページのトップへ
札幌方面に用事があり、平日、夕方お出かけ。


吹雪 


まっ、運転は旦那さんなんだけど、こんな日は、乗っているのもコワイ私です。


で、用足しのあとは、ラーメンやさんに。


美味しかったー 


とそこまでは、いいんだけど、店員さんに言われるがままに支払いしたら、なんと多く支払いしていたことに気付く。


でも、気付いたのは、翌日。


レシートもらっとけばよかった。


ちょうど、レジで、飴がもらえるサービスに、娘がテンション上がっていて騒いでいた中でのお会計だったから、店員さんが、娘にたくさん話しかけていた最中のことで・・・


何回か、食べに行ってるお店なので、大体の値段を把握している私。


まっ、いつも決まったものしか注文しないからね。


さて、クレーム付けますか?


ちなみに、旦那さんは、クレーマーです。多分、電話するだろうなー・・・。 このページのトップへ
私の在住してる街は、月1で、広報が出ています。


以前、旦那さんと娘が、サンデーパパという市の事業に参加したときにも載せてもらい、今回は、2回目です。


私は、見かけによらず?取材とか、好きなので、過去にも、情報誌「じゃらん」、結婚情報誌「ゼクシー」、「結婚白書」、子育て雑誌「はっぴーママ」などなど、掲載履歴がチョコチョコあります。


今回の、広報の取材は、自宅でありました。


カメラと書類を持って、おじさんがやってきました。


実際に話をするのは、私ですが、その日は週末だったので、旦那さんもいたわけです。


大体話が終わり、私と娘の写真撮影になりました。


旦那さん・・・黙ってると思いますか?


撮影してるおじさんの向こうで、変顔しています。


娘は、笑いが止まらず、爆笑。


広報などは、色々な人が見るので、あまり歯を見せてる写真はNGだそうで・・・おじさんも散々撮影はしたものの、首をかしげて困り顔。


娘は、旦那さんに


「パパ、モウヘンナカオシナイデ 


と、プンプン。だよねークスクス。


しかーしそのあと、私の撮影になり、カメラに目をやると、その後ろで、娘と旦那さんが変顔していて・・・


「ブーーーー


と、噴出してしまった私。まったく、この親子は何を考えてるんだか・・・


もちろん、おじさんが困っていたのは言うまでもありません。


結局、50枚くらい撮影して、最後に、家族3人で、記念に?撮影してもらって終了でした。


採用された写真は、娘は、笑いつかれた顔、私は噴出す手前の顔の写真でした。


とーっても、疲れたので、ランチは、私の好きな「どんぐり」のパン屋へ行って、たーんまり買い込み、


さらに私の好きな「ろまん亭」というケーキ屋で、してきました。 


全部、旦那さんのお・ご・り   です。 このページのトップへ
体調が、優れないとはいえ、家にこもるのは好きではない私。


週末は、気晴らしに出かけていた。


1月の週末は、実家からの帰省日、バーゲン、札幌に美味しいもの食べに行くツアー、モデルハウス見学(購入予定ないくせに・・・)などなど・・・


どこが、調子悪いんですか・・・?って感じです。


その合間を縫って、本屋、CDショップ、無印良品、スーパーに買い物に行っていた私。


この用足しを、平日に分割すれば、いいんだけどね。


今年は、雪が少ない分、道路がツルツルで、とっても運転する気にはなれない私なのでございます。


なので、最近は、旦那さんと娘と3人で買い物に行くんですが・・・


スーパーでの話。


私は、いつものように、カートorかごを持つわけですが、なぜか、私とは別に旦那さんも、かごを持つのです。


そして、別行動。娘は、なぜか、旦那さんの方についていきます。


まっ、自分の好きなおやつや酒でも買うんだろうなあ・・・と思っていましたが・・・


私が食材をババッとかごに入れ、旦那さんと娘を探して合流すると、旦那さんのかごの中には・・・


しゃぶしゃぶのたれ(ごまだれ)、16雑穀米、低脂肪牛乳、バニラエッセンス、ヨーグルト、バター、一味唐辛子、紅茶・・・などなどが入っていて、あとは、娘用なのか、フルーツやチーズもあったかな。


そして、香辛料や薬味のコーナーで、色々見て楽しんでいました。


「自分のお小遣いだから好きなもの買ってるんだ~ 


なんて、言ってる旦那さん・・・


それ、自分のお小遣いで買うものじゃないんじゃないの?ちゃんと、食費で購入しますけど・・・家計を預かる主婦としては、なんだか、複雑ですが・・・まあいいっか。


なので、スーパーでは、家族で来てる感覚があまりない私です。


こんなんでいいんでしょうか。








このページのトップへ

Information

Boite
  • Author: Boite
  • 結婚して、早5年の子育て真っ最中の30代ママ。元気な娘と、優しい天然パパと三人で賑やかに過ごす。

Search

Calendar

01月 « 2009年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
