趣味と育児と私〔時々パパ〕

何気ない生活の中で、小さな発見や感じたことを、趣味や育児、時には、旦那サンを通して書いた、ごくフツーの専業主婦の ブログ

このページのトップへ
口紅・・・全部使い切った 


初めてだ・・・


と、感激してます。


つい先日、娘が、2歳上のお姉ちゃんと遊んだ。


遊びの最中、妙に静か・・・


と、思ったら、マニキュアをしてもらっていた娘。にっこりしてる。


さらに、お姉さん・・・アイカラーやリップももっているではないですか  おもちゃとはいえ


女の子 恐るべし・・・


娘は、もってないけど、ワタシの変身道具に興味津々なのは 確か。


スッピン美人が一番だよ。
このページのトップへ
ふと、5月のカレンダーをみた。


予定びっちり。


週に3日は、娘の予定が入っているとはいえ、土日も、ずっと予定あり。


少し、休もう。私。


これじゃ、ブログもなかなかかけませんねー。昨日、フリーだったので、のんびり娘と公園に行ったり散歩していたら、友達に会い、夕方5時まで、遊んだ娘。もう、帰るというころに、怪我をしました。


爪がはがれかけてるー  キャー・・・といったのはワタシ・・・


娘は、


「 イタイイタイ  ・・・ケド、ママ、モウスコシ チイサイコエデ オハナシシテー  」


だって。 はい すいませーん  即、病院へ。


骨に異常はなかったけど、新しい爪が出てくるまで、絆創膏でしっかり固定。だそうです。


子供の爪って、伸びるの早いけど、1ヶ月はかかるかなー。


仕事を終えた旦那さんが病院に駆けつけてくれた・・・娘は、パパの顔をみてほっとしたのか、泣きそうになっていました。ふう、旦那さんも娘もお疲れ様。


で、帰宅したら6時半でした。


どこが、フリーな1日でしょうか。

このページのトップへ
先週、16日に娘はパパと二人で幼稚園に行きました。


何でも、おやじの会とかなんとかで、お父さんと子供だけで幼稚園で、遊ぶ企画です。


幼稚園の先生はいません。みんな頼っちゃうしねえ。


で、カレー作りや、木工や、園庭で遊んだり・・・と盛り沢山 


娘は、仲良しの友達と一緒に遊んでいたようで、パパ同士も話す機会が自然と出来たようです。


旦那さんは、カレー作りのお手伝いもしたかったようですが( 結構、不思議な料理、家でも作ってるからねー・・・創作料理だね ) 娘が、園庭に遊びこんでしまっていて今回は、見学。一方、木工は、大人気で、混んでいて、なかなか作れなかったようです。子供、そっちのけで、木工に励んでいたお父さんもいたそうですが、空いたころに、娘と釘うちをして楽しんで終わり・・・だったようです。


まあ、元気な娘が、友達と合わさると、さらにパワーアップだからね・・・。


そして、ランチの時間。持参したお皿は小さめとはいえ、娘は2杯半のカレーを食べたらしい・・・


そんなにカレー好きだったっけ?


そして、その後は、自由参加の焼肉親睦会。


旦那さんと娘はもちろん参加。好きですねー・・・



そのころ、私は・・・?


ママ友と、カフェ 


子供なしの大人カフェ・・・なかなか優雅な気分だったわー。

ずーっと、しゃべってた。3時間  このページのトップへ
娘が、幼稚園に行き始めて、1ヶ月がたちました。


毎回、楽しみで、泣くことなんて一切ありません。もう、母の子離れより先に、親離れ?


娘の幼稚園の行き帰りは、バスなのですが、行きはワンワンバス( バス自体が犬、ワンワンほえます  )


帰りは、SLバス( バスがピンクのSLになっていて、乗り降りは後ろから。ぽーと汽笛が鳴ります。)


これは、幼稚園の行き来だけでも楽しそうね。


さて、幼稚園では娘はどうしてるんでしょう・・・なんて思いつつも、娘の世界もあるでしょう。


公開日などがあるのですが、私は行きません。


この前、参観日があったので、それは行ってきましたが、娘は、ワタシの顔を見るなり、口を開けて・・・そのまま・・・口を開けて・・・そのままずーと・・・


照れています・・・ぷぷ


一緒に踊ったり、製作したり、楽しい時間を過ごしました。


でも、帰りは、SLバスではなく、ワタシと帰宅だったので、少しがっかりしてた娘。


ですよねー。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

Boite
  • Author: Boite
  • 結婚して、早5年の子育て真っ最中の30代ママ。元気な娘と、優しい天然パパと三人で賑やかに過ごす。

Search

Calendar

04月 « 2009年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
