FC2ブログ

趣味と育児と私〔時々パパ〕

何気ない生活の中で、小さな発見や感じたことを、趣味や育児、時には、旦那サンを通して書いた、ごくフツーの専業主婦の ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
「ピアノノセンセイノトコ二イキターイ 


と、以前、娘が言っていたので、4月から、レッスンに行っています。 親バカですかね・・・


グループレッスンも考えましたが、幼稚園にも行くので、個人レッスンに通うことにしました。


親ではない、大人の人に、マンツーマンで、教えてもらうのも娘にはよい刺激です。


3歳なので、30分のレッスンも途中、集中が途切れそうになりますが、先生もうまくやってくれています。


病欠や冠婚葬祭などで、レッスン出来ないときは、振り替えてくれたり、融通が利くのも個人の先生のメリットです。


続くかなー( 笑 ) というのも・・・


娘は、元気に遊ぶのがだーいすき 


そういえば、よく遊ぶ友達のうち8割 メンズ・・・。


元気な女の子、大好きなのですが、とにかく動いているので、1部では、娘は ハイジ  とか  メイ (となりのトトロ) とか 言われてる。だから、バランスをとるためにも、ピアノ・・・音楽のレッスンは、なかなか良いのでは・・・と思ってます。私。


レッスン中は、肘をついたり、足をブラブラさせていますが、先生は、全然気にしないと言ってくれていて、娘はいつもと変わりない様子。


緊張する娘を見たかった私ですが、リラックスして、楽しそうに時間を過ごしている・・・たまに緊張してほしい 


でも、改めて思ったけど、自宅で出来るお仕事っていいですよね。手に職があるって素晴らしい。


スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Boite
  • Author: Boite
  • 結婚して、早5年の子育て真っ最中の30代ママ。元気な娘と、優しい天然パパと三人で賑やかに過ごす。

Search

Calendar

09月 « 2018年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。