趣味と育児と私〔時々パパ〕

何気ない生活の中で、小さな発見や感じたことを、趣味や育児、時には、旦那サンを通して書いた、ごくフツーの専業主婦の ブログ

このページのトップへ
今日は、娘の幼稚園の入会式。


週2回のプレですが、結構楽しみにしています。


娘の元気度数からいうと、毎日行けそうな気もしましたが、習い事もしてるし、まだまだ家庭で娘とやりたいことや、行きたいところもあるし・・・それは親の都合かしら?


あとは、


「ワタシ、スコシダケ、ヨウチエンニイクワ。カイモノヤ、ピアノモアルシ・・・ソレニ、ママサミシイデショ。」


と、娘が言ったことかな?


カワイイ 


まだ、制服はないので、娘は、ワタシ的にはフォーマルな服装で、入会式へ。


友達がとなりにいて、式の間も結構、長い間、座ることができた。よかった。


写真撮影もしたのですが、ど真ん中。


教室では、名前の横にシールがありましたが、娘は、イチゴマーク 


名前つきのペンダントのプレゼントもあったのですが、クラスで最後に呼ばれて、担任の先生にアピール 


神がおりてきてる・・・


なんて、普段、細々と生活してる私には、写真の真ん中なんて、ドキドキ。


誰もが欲しがるイチゴマークシールが娘に当たるなんて、すごい 


ペンダントも最後にもらって、先生とお話できた。


と、かなり親バカなワタシです。


娘は、心配をよそに、意外と落ち着いていました。


ただ、帰りに、クラスは違うけど、仲良しの友達に会った時には、嬉しくて飛び回っていましたね・・・


よかったよかった。


さて、来週から、バス通園。今から、寝起きのビジュアルをいかに隠すか・・・を考え中。というか、ちゃんと、お化粧して、寝癖も直して、きちんとした身なりで娘を見送れればいいんだけど、いかに隠すかを考えてる私・・・。すっかり老化してますな。





スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

いよいよデビューかぁ…
だんだん社会に出ていくの、嬉しいやら寂しいやらだよね。

朝の身だしなみをどこまでOKとするかも始めはあれこれ考えそうだけど、慣れるとどうってことなくなったりして…(^_^;)
それも老化的思考かしら…
それもそれで、いかにナチュラルで人前に出られるか楽しめそう♪

  • 2009/04/20(月) 23:02:41 |
  • URL |
  • あっさ #-
  • [編集]

Re: あっさー

コメありがとうございます。

心配無用・・・いきなりスッピンです。自分のことより娘の朝の時間配分や身支度を優先してるわ。
ワタシ、スッピンですが、娘が出発するまで娘には、「早くしなさい。」「急いでー。」と、言わなくてもいいようにそばについていまーす。
そのうち、自分から、朝の準備が出来るとうれしいなー。
そうしたら化粧もできるかな?
ただ、スッピンといっても日焼け対策だけしています。
んーこれからは、スキンケアね。

娘は、予想通り・・・楽しそうに幼稚園行ってまーす。

  • 2009/04/23(木) 15:18:08 |
  • URL |
  • Boite #-
  • [編集]

言葉で急かすのではなくて、そばについててあげるなんて…ステキな母だわ♪

きっとあっという間に自分でさっさと支度できるようになっちゃうんだろうね!
一つづつ大人の階段上っていくのね~(;_;)

  • 2009/05/01(金) 22:35:32 |
  • URL |
  • あっさ #-
  • [編集]

まだまだ、気分によって、調子が変わる娘です。ま、ワタシもそうなんだけどねー。
ステキな母・・・か。嬉しい・・・。でも、実際は、娘にいろいろなことを一人で出来るようになってもらって、母、休憩v-22 なんて考えてるお気楽ママでーす。
幼稚園にいくと、さらにお姉さんになって、遠くに行っちゃう感じよー。

  • 2009/05/05(火) 11:07:51 |
  • URL |
  • Boite #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Boite
  • Author: Boite
  • 結婚して、早5年の子育て真っ最中の30代ママ。元気な娘と、優しい天然パパと三人で賑やかに過ごす。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
