FC2ブログ

趣味と育児と私〔時々パパ〕

何気ない生活の中で、小さな発見や感じたことを、趣味や育児、時には、旦那サンを通して書いた、ごくフツーの専業主婦の ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
23日の話。
実家から帰ってきて2日目・・・なんだか、疲れているのか、朝眠い私。

さて、今日は、隣町の友達が、夕方、娘の誕生日プレを持ってやって来るから、午前中は、外遊びかな・・・ それもどしゃぶり。じゃ、支援センターに行きますかねー。


と、娘と支援センターに。最近、型はめやパズルをよくやる。

おままごとや、滑り台でワイワイ友達と遊ぶことばかりだったのが、1人でじっくり遊ぶときも見られる。遊び、おもちゃも色々あるから、遊び方も、去年とは変わってきたように思う。


まあ、センターも久々だったしね。


さて、夕方、雨もあがって、友達を外で待っていた。


来たー

車から降りてきた友達は、保育園帰りで、ズボンからシャツがはみ出てている。

「コンニチハー」と娘にあいさつしちゃってる・・・


かわいい

そして、小さな巾着の中からさらに小さい箱を取り出して、

「タンタンタンタン タンジョウビー タン


といった後に、箱を娘へ・・・


娘は・・・ニコニコして、歌を聞いて

「ハーイ

と、箱をもらっていました。 その後、ケーキももらって・・・。ありがとうは?と私に言われた娘でしたが、とっても嬉しそう。


中身は、相手のママから指輪と聞いていたのですが、

一応、娘に

「みせてー」

と、言いましたが、見せてくれません・・・

ちょうど、旦那さんも帰ってきて、ママ友と3人で外で、盛り上がり、娘も友達と水溜りで遊んで解散。

結局、旦那さんにも、箱の中身を見せることなく家へ。


で・・・1人で部屋の端っこへ行き、箱をあけ、指にはめて見せにきました。

よかったね


ブログ用2 132
ステキな箱

ブログ用2 141
娘は、いつもこんな風につけます。



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Boite
  • Author: Boite
  • 結婚して、早5年の子育て真っ最中の30代ママ。元気な娘と、優しい天然パパと三人で賑やかに過ごす。

Search

Calendar

10月 « 2018年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。