FC2ブログ

趣味と育児と私〔時々パパ〕

何気ない生活の中で、小さな発見や感じたことを、趣味や育児、時には、旦那サンを通して書いた、ごくフツーの専業主婦の ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
さて、手術後、3日が経過した、先週末。


私の地域周辺で、地震がありました。


「 おー、揺れてる揺れてる・・・」 


横になっていた私は、いち早く気付きましたが、娘は、お買い物ごっこに入り込み、一人で、お店屋さんと客になってるし・・・


旦那さんは、キッチンで、朝ごはんの後片付け、茶碗洗い、キッチンの掃除などで気付いてない・・・


シアワセ?な二人。この、二人は、災害に対応できるのかしら・・・と心配になる私。


ところが、地震後、


ポタポタ・・・ザーザー・・・ジャージャー・・・


何の音?


キッチンの後ろの脱衣所から、雨?が降ってきた 


というか、雨漏りだー。


なぜなぜなぜ・・・


雑巾では間に合わなくて、バスタオルで拭くも追いつかず、バケツやら、洗面器やらおいて・・・

給湯器、電気、洗濯機にも水がかかり、大変ー。


大家さんに電話し、旦那さんは、2階の住人の様子をみに行きました。


大家さんもすぐ飛んで来てくれ、ガス会社や、不動産に電話して対応。

原因は、2階の住人さんでした。


洗濯中に、地震があり、排水溝のパイプがはずれ、リビングまで、水が流れてきていたようです。


で、家も、水浸し・・・


半日、つぶれました。


私は、家にいる予定だったけれど、ゆっくりするはずが・・・バタバタでした。


さて、娘は・・・


父と母がバタバタして、いろんな人がせわしなく出入りしていても、気にせず、お店屋さんごっこを実行。


今日のお店は、ジュエリーショップだったらしく、娘は、指輪、ネックレス、ブレスレットなどなどで、


キラキラ。


もちろん、おもちゃですが、


「 ママー、ミテー、カワイイデショ、ウフ  」


と、お決まりのセリフを。



自分の世界に入り込むって・・・すごい・・・し、ある意味、羨ましいかも。


で、大人の方は・・・


脱衣所を掃除して、とりあえず洗濯機を回してみました。



ピーーーーーー。


変な音がしてます。いつもと、回り方も違うんだけど、どうにか動いてる・・・


でも、終わって干そうと思ったら、洗濯物ベチャベチャです・・・洗濯機さん壊れてませんか 









スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

Boite
  • Author: Boite
  • 結婚して、早5年の子育て真っ最中の30代ママ。元気な娘と、優しい天然パパと三人で賑やかに過ごす。

Search

Calendar

07月 « 2018年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。